2014年03月29日

フューエルホース大丈夫ですか?

この季節は何だか 無性に外に遊びに行きたくなりますねぇ〜 

でも今日は朝から雨の大阪ですが、雨の峠は過ぎたようですね スタッフ i です 

午前中に止んでくれると お昼からお出かけ出来ますねっ!

桜もそろそろ一気に満開に成りそうな気配ですねぇ〜  (*^ー゚)v ブイ♪

皆さんは何分咲きの頃の 桜が好きですか? 私は満開から少し過ぎた頃

散り始め?が一番好きです! 

さて 今日のタイトルの件ですが 今お預かりしている K1100LT なのですが

点検の結果 フューエルホースに亀裂 ヒビ が有る事が分かり交換することに成りました

 こんな感じ!  2014-03-22 12.31.52.jpg

 分かりますか?  2014-03-22 12.32.41.jpg

 プレッシャー側も  2014-03-22 12.33.07.jpg

 戻り側も   2014-03-22 12.33.17.jpg

この写真を見るだけでは 外側のカウルを外せば交換出来ると 思いますよねっ!

 甘いっ! 甘すぎますぞっ!

Kシリーズのフューエルホース特にプレッシャー側のホースの交換が必要なときは

 こいつを外し!  2014-03-29 13.18.51.jpg 

インジェクションのスロットルボディーの裏側に取り付けられて居る

プレッシャーレギュレーターを外さなくては成らないので  

2014-03-29 13.19.12.jpg   反対側は

エアークリーナーBOX も外し 

ガラ〜ン  2014-03-29 13.19.23.jpg

これがフューエルプレッシャーレギュレーターです!

2014-03-29 13.20.26.jpg   ふぅ〜 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ 

フューエルポンプで圧送されレギュレーターで約3キロの圧力にコントロールされたガソリンが

ここに来ます!  

2014-03-29 13.20.44.jpg  外してみると

 こんな感じ!  2014-03-29 13.29.18.jpg

どうですか? フューエルラインのプレッシャー側の流れがイメージ出来ますか?

上側がタンクに取り付ける所で ポンプからのガソリンが送られてくる所です

そしてレギュレーターで適切な圧にコントロールされて

下側のホースに流れ 1枚上の写真の指さして居る所に来ることで

インジェクターに適切な圧の掛かったガソリンが供給されます

 ( -.-) =зフウー

一概に約3キロの圧と言っても分からないですよねっ!

自転車のタイヤの空気を手動ポンプでパンパンに入れて漸く3キロ位です

指で押してもへこまない位です

フューエルホースはゴム製品ですので 定期交換部品です

年数が経つと 劣化が急激に進み 最悪燃料漏れを起こす事も考えられます

3キロもの圧力が掛かる所なのですから!

 要注意!  です

比較的簡単に確認できますので 是非一度確認して頂いて

もしヒビが入ってきている様でしたら 早めに 交換される事を

 強く! お勧めします!

良く分からない方は 是非ご来店下さい! 点検は 勿論!

 無料!です (*^ー゚)v ブイ♪

ご来店お待ちしていま〜す!   (^_^)/



ACTCLUB_logo.jpg






ACTCLUB_logo.jpg

〒565-0803  大阪府吹田市新芦屋下7-1

eshop001.png

posted by ACT CLUB | Comment(0) | TrackBack(0) | BMWメンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春って良いなぁ〜

おはよう御座います! スタッフ i です

春本番がやってきましたねぇ〜!本日はお天気は下り坂ですが

もう皆さんはお花見には出かけましたか? 

今行っている人も居るかな? 私は未だです

今日は整備の作業の記事では有りません! ハイ

お見せしたいのは

それはこれです  2014-03-29 10.04.37.jpg

何じゃそれっ! って感じですよねっ!

actclub の店舗前に有るオートバイの展示スペースの端に

直径3センチ程の穴が開いているのですが、そこから西洋タンポポ?が

生えてきて つぼみを付けているのです!

何も不思議な事でも無いのかも知れませんが、色々な思いが詰まったこの季節に

こんな物を見つけてしまうと   思わず

ガンバレッ!  2014-03-29 10.05.00.jpg

2014-03-29 10.05.44.jpg   って 

声を掛けてしまうのは 私だけでしょうか?

私だけですよねっ! (笑´∀`)   

2014-03-29 10.06.30.jpg

この花咲いたら又アップしますねっ! って えっ? しないで良い?・・・

デモ1枚目の写真で花が咲いたら良い感じに成ると思いません?

写真コンテストに出そうかな? って事で

actclub 第2回写真コンテスト開催の お知らせです!

http://actclub.seesaa.net/article/392800844.html

前回のブログで ご紹介させて頂いた ご案内を 再確認して頂けます!

オートバイがメインでは無くても構いません

少しでも自分のオートバイが入っていれば OK! です

無理にツーリングに行かなくても写真は撮れます!

綺麗な景色が入っている方が 投票される お客さん方の心に響くかも知れませんが

自分なりの表現って 私は良いと思います!

 是非! チャレンジしてみて下さい! 

気軽にご応募下さい!

お待ちしていまぁ〜す! (^_^)/ 


ACTCLUB_logo.jpg





ACTCLUB_logo.jpg

〒565-0803  大阪府吹田市新芦屋下7-1

eshop001.png

posted by ACT CLUB | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする