2013年08月17日

ベトナムコーヒーで一休みVol.02

今日から通常営業なんですが、

先般投稿しましたベトナムコーヒーの続きです。

今回は、コンデンスミルク入りにチャレンジの為、スーパーで買ってきました。

コーヒーに入れず、かき氷をして食べたい気分を抑えて・・・。


ちなみに前回は、アルミの器具でチャレンジし後片づけ時に熱い思いをしたので

今回は、陶器製も使ってチャレンジ。

しかも ホットとアイスの2種類にチャレンジ!

vn_coffee001.jpg

まずは、コップにコンデンスミルクを大さじ1杯程を投入!

後は、先般作ったとこなので、簡単。

器具をセットして、お湯を投入!

やっぱりコーヒーが落ちてくるのに時間がかかりました。

どこか間違ってるのかな?


まぁ気にせず、待つこと10〜15分。。。

vn_coffee002.jpg

ホットの方も落ちきったことを確認。

下の方に見える白いものがコンデンスミルクです。

vn_coffee003.jpg

アイス用に氷をいれて、かき混ぜて完成!!!

底の方にまだ溶けきらず微妙にコンデンスミルクが残ってます。。。

vn_coffee004.jpg

さぁ、コンデンスミルク入りコーヒーに初チャレンジです。



ごくごく・・・。



あ、あまい。。。

現地の暑い国では、甘めがいいのかもしれませんね。

味音痴な私でも、普段はブラックしか飲まないので、あまく感じました。

何て言ったらいいのか表現が難しいですが、


う〜ん・・・


パピコのチョココーヒー味に似ていると感じた味音痴なスタッフでした。


コーヒー豆は、まだ沢山あるので、一度飲んでみたいという方

ご来店いただけましたら提供させていただきますので、コーヒーを飲むだけでも

お気軽にご来店ください。。。

ちなみに作るのに時間がかかりますので、毎日は提供できません。

とりあえず以下日時は、提供させていただく予定ですので、ご都合のよい方は集まれ〜!!!

◆ベトナムコーヒー提供日
  8月22日(木)13:00〜18:00

自分で作ってみたいという方は、器具の数に限りがありますが、

言っていただければ対応できますので。。。


ACTCLUB_logo.jpg







ACTCLUB_logo.jpg

〒565-0803  大阪府吹田市新芦屋下7-1

eshop001.png
大阪の吹田市にあるBMWバイク取り扱い専門店です。
車両販売や整備/修理お気軽にご相談くさだい。大阪、奈良、兵庫、京都、和歌山はもちろんのこと岐阜、愛知、高知など遠方からもご来店いただいてます。

posted by ACT CLUB | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/371893010
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック