2014年04月09日

ど〜こだ!? Vol.001

こんにちは スタッフ S です。

さぁ春もやってきて、お出かけにはいいシーズンになってきましたね。

みなさんはどこへ行かれる予定にしてますか〜?

今回わたくしは、こんなところに行ってきました。


どこに行こうか迷っている方にとって、ちょっとでも参考になれば幸いです。

また 『 もうすでにあちこち、行き尽くしたわ! 』 という方は、

ここがどこなのか当ててみて下さい。

一度行かれた場所でも久しぶりに行ってみると道やお店が変わっていて、

いいもんですよ〜。


では、まず第一ヒントは関西地区です。

001.jpg

この一枚で分かった人は、すごいですね。。。

ここは、<安産、子授け、身体、厄除け、良縁、商売、学業、初宮、交通安全等>の

ご利益があるようです。


よ〜く、写真を見るとヒントが載っているのですが、

写っているそれが有名です。。。




ここで、その有名なものを第2ヒントとして写真をアップに



P1080185.jpg



す、すごい・・・(  ゚ ▽ ゚ ;) 


ついでにこっちにもあっちにも

003.jpg 004.jpg

あちこち行き尽くしてる方は、ここで結構わかりましたか???


3月には < 雛流し > の神事もやられています。

そう、人形供養で有名ですよね。。。

敷地のいたるところにお人形が置かれています。

市松人形だけでなく、干支や招き猫、象、カエルなど

これでもか!って言うほどたくさんあります。

005.jpg 006.jpg

007.jpg awashima_014.jpg

awashima_015.jpg

これだけあるとさすがにすごいですよね!!!



ち、ちなみに 夜9時まで 参拝できるようです・・・( ̄ー ̄;

小心者のわたくしは、明るいうちに行きましたが、皆さんは何時に行かれますか???



もう分かった人が多いかもしれませんが、第3ヒントは

ここのご祭神の少彦名命(すくなひこなのみこと)は、

医薬の神様でもあり安産や子授け、女性の病気回復などにもご利益があるようです。

本殿を左に少し上がったところにあります。
008.jpg

このお堂の中を覗いてみると、さらに

 Σ(゚д゚;)

行かれた方は、この中、絶対に見てくださいね

外からではなく、この格子の中ですよ!!!

あえて写真は、アップしません。。。行った人のお楽しみということで・・・。



では、最後のヒントは、海辺の近くにありますので、駐車場からは海が見渡せます。






このように









010.jpg






 『 ・・・あ、あんたのバイク邪魔 ( ̄□ ̄;) 』


・・・と思われるでしょうから




一応、バイク無しの写真も

011.jpg



では、長くなっちゃいましたので、そろそろ答えの発表で〜す!




場所は、和歌山市加太にある < 淡嶋神社 > です。

009.jpg


和歌山と言っても、大阪との県境近辺ですので、お手軽に行ける場所です。

海沿いを走って行けますので、気持ち良かったですよ。。。

行かれたことがない方は、ぜひ一度行ってみてくださいね。



あっ!第2回 写真コンテストも開催してますので、カメラをお忘れなく!!!


今回は、記事が長くなりましたので、途中の寄り道場所などは

またご報告します。






ACTCLUB_logo.jpg

〒565-0803  大阪府吹田市新芦屋下7-1

eshop001.png
大阪の吹田市にあるBMWバイク取り扱い専門店です。
車両販売や整備/修理お気軽にご相談くさだい。大阪、奈良、兵庫、京都、和歌山はもちろんのこと岐阜、愛知、高知など遠方からもご来店いただいてます。

posted by ACT CLUB | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/394026490
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック