2014年04月12日

ど〜こだ!?の寄り道編

こんにちは!スタッフSです。

前回(2014年4月9日)、クイズ形式で投稿しました記事の続きですが、

今回は、寄り道した場所を報告しますね。


前回記事を読まれてない方は、ぜひそちらも読んでくださいね〜!


国道26号線をず〜っと南下して行かれる方、

以前は泉南辺りでドン突きになっていたのに、今はそのまままっすぐ

岬公園の手前まで行けるようになってましたよ。

阪和道なら泉南ICで下りてこの新しいバイパスで、あっという間に岬公園です。


とりあえず、コンビニで買ったおにぎりを持って深日港で休憩。

20140411.jpg

ここは釣り人さん達には有名ですよね。。。

この日も何人もおられ、家族連れも来られてました。



ちなみに近くに全長2〜3kmしかない南海 南多奈川線という単線電車が走っているのですが

一緒に写真は撮れませんでした。。。σ(^_^;)



休憩終了後、そのままのどかな風景が続くなか、加太方面へ・・・

すると、話には聞いたことがあったのですが

行ったことがなかった 『 道の駅 とっとパーク小島 』 を発見!

20140411 (2).jpg

ここは、道の駅というより釣り公園として有名なんですよね。

中には、たくさんの魚拓が展示してあり、観賞用のタイなどの水槽もありました。

20140411 (3).jpg


連絡橋の先の方で、たくさんの人が釣りをされてます。
20140411 (1).jpg


あいかわらず写真が下手くそなスタッフSです。。。


奥には< とっと食堂 > なるものもあり、先程、深日港にて昼食を済ませて

しまったわたしはショックです。。。ここなら海の幸を食べられたのに・・・(T_T)



行き当たりばったりでお出かけする






「 あんたが悪い!!! 」




ですね。。。σ(^_^;)


ちなみにこの時期は、小アジ、メバルなどが釣れるようで、ヒラメやチヌもあがるそうです


な、なんか、バイク屋さんのブログなのに釣り情報になってきましたが・・・


その次に寄ったところは、大川峠のトンネルを抜けたところにある

『 休暇村 紀州加太 』 です。

ここは、オートキャンプ場もあり、下の広場ではお花見しながらお弁当を食べている方も

たくさんいました。

上にある宿泊施設側からは、海が一望できます。


20140411 (5).jpg
20140411 (4).jpg


その後は、海沿いを気持ちよく走りながら 『 淡嶋神社 』 に到着しました。

20140411(7).jpg

みなさんも一度行ったことがある場所でも、久しぶりに行ってみると

新しい発見があるかもしれませんよ!





ACTCLUB_logo.jpg

〒565-0803  大阪府吹田市新芦屋下7-1

eshop001.png
大阪の吹田市にあるBMWバイク取り扱い専門店です。
車両販売や整備/修理お気軽にご相談くさだい。大阪、奈良、兵庫、京都、和歌山はもちろんのこと岐阜、愛知、高知など遠方からもご来店いただいてます。

posted by ACT CLUB | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/394365637
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック