2014年04月22日

ど〜こだ?Vol.002

こんにちは スタッフ S です。

何回か通ったことはある道でも 見落としてたり、

知ってるけど行ったことがなかったりする場所ってないですか?

実は今回、わたくしはそんなところへ行ってきました。


前回の 「 ど〜こだVol.001 」 に引き続き、

今回の場所もどこだかわかりますか?当ててみてくださ〜い。


第一ヒントの写真です。。。関西です。

005.jpg




う〜ん、これだけでは特徴もなくどこにでもある風景で


さ、さすがに分かりにくいですよね? σ(^_^;)





・・・と思い、さっそくわかりやすい特徴があってインパクトのある




第二ヒントの写真です。。。





011.jpg


な、なんかすごすぎる! Σ(゚д゚;)



インパクトありすぎて、すぐ分かりましたか?

ヒントというより答えかも・・・。



一応、第三ヒントは、大阪〜和歌山へ抜ける道

府道(県道?)62号線
府道(県道?)63号線
国道(酷道?)480号線 のどれかの道沿いです。

あちこち行かれている人は、全て一度は通ったことがある道では

ないでしょうか? 


『 全部通ったことあるけど、どこかわからん! 』

という方は見落としてますね。



わたしの思惑通りです。。。o(^▽^)o





では、答えです。





風吹山弁財天院_003.jpg


そうです。63号線沿いにあります < 風吹山弁財天院 > です。
 地図 http://goo.gl/maps/eUBDv


和歌山から大阪方面へ行く時は、反対車線に以下の標記が見えてます。

新風吹トンネルより前です。

風吹山弁財天院_001.jpg

大阪方面から和歌山方面へ行く時は、トンネルを越えて、しばらくすると左側にあるのですが

この標記は、和歌山側を向いているので分かりにくと思います。。。


わたしもこの標記は知っていたのですが、今回初めて行ってみました。


ということで、さっそく中を・・・。


まずは、わき道にバイクを止め、欄干を通って神社内へ

風吹山弁財天院_004.jpg

人や動物が彫られた百度廻と書かれた像を右手に見ながら・・・

風吹山弁財天院_008.jpg


あちこち気になるところはありますが、奥にいてるあの方から


『 早くこっち来い! 』


 と言わんばかりのパワーを感じつつ

風吹山弁財天院_006.jpg


近くに寄ってみると、や、やっぱりでかっ!

風吹山弁財天院_010.jpg

風吹山弁財天院_011.jpg

おそらく戦没者の霊を祀っていると思われます。



さらにその右後ろにおられます方は、下からだと5m以上もある

風吹弁財天像!

風吹山弁財天院_015.jpg

やさしいそうなお顔です。。。
風吹山弁財天院_016.jpg


つづきまして、右側に控えられてる

幸福地蔵菩薩像

風吹山弁財天院_025.jpg

このお方もでかいです。

台座には<延命>や<交通安全>と刻まれたお地蔵様たちがおられます。

63号線を見守ってくれてるのかもしれませんね。。。



その右隣には

満面の笑みを浮かべる えべっさんが

風吹山弁財天院_018.jpg

風吹山弁財天院_019.jpg

な、なぜか一部カラー・・・( ̄□ ̄;)


ここにおられる方達は、コンクリ像ですが

とりあえず、ありがたいお方達の勢ぞろいです。


流行りのパワースポットにでもならないかな???と思って

帰ったスタッフ S でした。



どうですか?行ったことありましたか〜?

通ったことがある道でも気付かない場所があるもんです。

この道を通る際は、ぜひ!





ACTCLUB_logo.jpg

〒565-0803  大阪府吹田市新芦屋下7-1

eshop001.png
大阪の吹田市にあるBMWバイク取り扱い専門店です。
車両販売や整備/修理お気軽にご相談くさだい。大阪、奈良、兵庫、京都、和歌山はもちろんのこと岐阜、愛知、高知など遠方からもご来店いただいてます。

posted by ACT CLUB | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/394983527
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック