2014年05月09日

忘れ物は なんですか〜♪

こんにちは スタッフ S です。

G / W みなさんは楽しまれましたか?


おいしい物を食べに行かれたり、景色のいいところに行かれたり・・・

景色のいいところと言えば、連休によく見られる高速道路の

サービスエリア(SA)でのバイク駐輪場

いろんな車種が


ズラッ 〜 〜 〜 と


並んでる景色もまたいいもんですね。。。


また、サービスエリア(SA)では、いろんな食べ物などがあって

ついつい買って食べちゃいますよね・・・。


今回は、

 「 あっ!あそこのSAであのソフトクリーム食べるの忘れた! 」

 「 SAで買ったお土産をもう一個買えばよかった! 」

という方の為に、おススメです。



この写真どこだかわかりますか?

大阪から近場ですよ・・・。

岸和田和泉SA_001.jpg

邪魔なものが多くて肝心なところが写ってないので

もう一枚

岸和田和泉SA_002.jpg


どこかで見た景色ですよね! そうです!

一度は寄ったことがある方が多いと思いますが、

阪和自動車道の岸和田SA です。

どこから写真を撮ってるかというとSAへ入れる裏口なんです。


「 そんなん、知ってるわっ! ゛(`ヘ´#) 」


って方には、すいません。。。


まぁ、裏口と行ってもと〜ぜん、車両を乗り入れることはできないのですが、

駐車場がきちんと完備されているので、そこに止めて

歩いて SA の中へ行けるのです。

岸和田和泉SA_003.jpg

これなら、わざわざ高速に乗って、買い忘れた物を買いに行ったり、

食べ忘れたソフトクリームを食べに行く必要がないのですね。


な、なぜソフトクリームが強調されてるのかは、おいといて ^^;


これは、全ての SA にあるわけではないのですが、ウェルカムゲートと呼ばれる

もので、高速を乗らずに一般道から SA 内のレストランやお店にいける場所なんです。


岸和田和泉SA_004.jpg

岸和田和泉SA_006.jpg

念の為、ここからいけるという 地図 です。
(このポイントから登り坂へ行くと着きます。)

ここ岸和田和泉 SA では上り/下りの両方に行けますので

< 柿の葉すし > < めはりずし > < 水なす > など買い忘れた人や

ソフトクリームを食べ忘れた人は

ぶらぶら行ってみてはいかがですか???

上の写真は、上り線側です。

ちょっとした展望台?もあります。

岸和田和泉SA_005.jpg


「 あっ!もう一つ忘れてませんか? 」


写真コンテストの締切が迫っています。

こちらもお忘れなくみなさまのご応募をお待ちしています。


なぜか SA では、ついついソフトクリームを買っちゃうスタッフSでした。。。


ACTCLUB_logo.jpg







ACTCLUB_logo.jpg

〒565-0803  大阪府吹田市新芦屋下7-1

eshop001.png

posted by ACT CLUB | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/396627124
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック