2014年06月20日

絶世の美女・・・

花の色は

うつりにけりないたづらに

わが身世にふるながめせしまに・・・


小野小町.jpg

と、また何のこっちゃよくわからない

書き出しにしてしまった スタッフ S です。


この間の記事で、ソロプチツーの記事を書かずに脱線したまま終わったので


今回は、改めて・・・。


みなさんこれ一度は聞いたことが、ありますよね。


そうです。 百人一首でおなじみの歌です。

作者は小野小町さんで、絶世の美女だったようですね。。。


そんな小野小町さんは生誕の地も最後の地もいろいろ諸説があり

よく分からないみたいです。



おいおい!


ソロプチツーの話

忘れてないかい!Σ\( ̄ー ̄;)





だ、大丈夫です。。。(^▽^;)



話を戻して、ある日、どこへ行こうか迷っていたらそんな小野小町さんのお墓が

和歌山県にあるという説を聞き、これはと思いとりあえず行ってみることにしました。



最終の地は、京都、福島、栃木、鳥取、岡山などいろいろな説があるようなのですが

どうも和歌山説は、熊野詣の途中、病に倒れられたとの説です。

場所は、和歌山の湯屋谷という場所にあるらしく、 「 わかりにくい場所やで〜 」

と言われてましたが、だいたいの場所を頭に入れ出発!


いざ大阪側から山中渓を通り、府道64号線で和歌山へ・・・

目指すは、 < 湯屋谷 > という地域。



すぐに湯屋谷に到〜着!


そして、山口王子跡周辺にあると聞いてたので、

とりあえず目指すは、山口王子跡!



で、山口王子跡もすぐに発見!

とりあえず記念撮影。

小野小町_014.jpg


分かりにくい場所って、言われてましたが、案外簡単に近くまで

来てしまいました。(*⌒∇⌒*)



・・・が、ここからが忠告通りのわかりにくい場所でした。

さすがにあの小野小町さんのお墓なら

近くに行けば案内板ぐらいあるやろうと思っていたのですが、

それがあまかった。。。



人気の少ない道をを行ったり来たり・・・

バイクで、ウロウロ・・・

バイクを停めて徒歩でウロウロ・・・



な、なんか不審者っぽくなってきました。。。( ̄□ ̄;)



中年男性、30〜50才、身長170〜180cm

黒いズボンにヘルメットをかぶりウロウロ・・・




通報される前に何とか探し出さねば・・・。


20〜30分ウロウロして、ようやく発見!



そりゃわからんわ!┐( ̄ヘ ̄)┌



ってとこに何の案内板もなくありました。



このブログを見て行かれる方のために周辺の写真を撮っておけばよかったのですが、

す〜っかり忘れてました。すいません。

行きたいと思うそんなモノ好きな人はおらんかな?



さぁ、どんなんかみなさんも見てみたいですよね?



では、



小野小町_002.jpg


わ、わかりにくいですかね。。。

もう少しアップ写真を

小野小町_003.jpg


小野小町_005.jpg

わかりますかね???


小町堂って書いてますよね?


あっ!ちなみにこれは小町堂であって、お墓じゃないですよ。



小野小町さんのお墓と呼ばれるのは、こちらで〜す♪

小野小町_009.jpg

小野小町_010.jpg




え〜っとですね・・・(^▽^;)


言いづらいのですが、


た、たぶん、みなさん間違ってます。。。




写真は間違っていないのですが、


こ、これですよ!


小野小町さんのお墓と呼ばれているのは



小野小町_012.jpg



・・・( ̄ー ̄;





小野小町_011.jpg


どうやらこのたまご型のようです。

コ、コメントに困る スタッフ S です。。。ヽ(;´Д`)ノ

わたしの代わりにみなさんがコメントしてください・・・。


ちなみに行ってみようと思われる方は、敷地内に一般の方の

お墓もありますので、注意してくださいね。。。



し、しかし


あんたマニアックなとこ

ばっかり行ってない?┐( ̄ヘ ̄)┌



とか、もっと


< 景色がきれいなところ > や < おいしい食べ物> の紹介をしろ!

って言わないでね。。。



こんな スタッフS もいるアクトクラブをこれからもよろしくお願いいたします。



ACTCLUB_logo.jpg







ACTCLUB_logo.jpg

〒565-0803  大阪府吹田市新芦屋下7-1

eshop001.png

posted by ACT CLUB | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/399872471
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック