2014年11月14日

写真の撮り方が・・・

こんにちは〜!雑談ブログ担当のスタッフS です (^O^)/

いつからそんな担当が出来たのかは、おいといて・・・。


各地で紅葉が色づいてきましたね。。。

みなさんはどこへ行く予定にされてますか?

きれいな景色などを背景に愛車の写真撮って

ぜひ見せに来てくださいね〜!


ちなみにカメラ ド素人のスタッフS は、出かける際

みなさんの素敵な写真を見て、撮り方などを勉強してからお出かけしてます。。。

000.jpg


で、今回スタッフS が出かけた先は、白崎海岸!


海へ行ったら紅葉関係ないやん!Σ\( ̄ー ̄;) 


そ、そうなんですが、スタッフS は海を見るのが好きなんで・・・。


・・・と、その前にちょっと寄り道したのですが、ここでみなさんに

教えていただきたいことがあるんです。


それは今回のタイトルである 写真の撮り方 です。

前述の通り私は カメラ ド素人です。。。σ(^_^;) 

寄り道先で撮りたい背景とバイクの写真を撮ろうとしても

上手に撮れないんです。

広川風力001.jpg

これだけでは、なんのこっちゃわからないですよね。。。

今回のターゲットはこの子です。



広川風力002.jpg




とりあえずでかいんです。タワーの高さが約64mで、羽の直径が約70m!

ここは真下までバイクで行けるので、大迫力です。

ウォーン、ウォーンっって、不気味な音が・・・。

暗くなってから訪れたら、さらに怖いでしょうね。。。ヽ(;´Д`)ノ 



この子が大きいので、角度を変えながら四苦八苦^^;

広川風力004.jpg

広川風力003.jpg


これじゃ風車の大きさが、いまいち伝わらないし、

バイクも じぇんじぇん ですね。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ 


ってことで、少しバイクを移動させてパチリ!

広川風力005.jpg

おっ!いけてる! と思われるかもしれませんが、微妙な写真なんですよ。

風車の大きさが伝わってないし、羽も少し切れていて。。。



ってことで、再度バイクを移動させて、カメラを斜めにパチリ!


広川風力006.jpg

ねっ!?でかいでしょ!(*^o^*) 

だけど・・・やっぱり近づくと納まらないですね。

そして四苦八苦しながら撮れたのがこの写真です。。。





広川風力007.jpg


・・・バ、バイクが・・・( ̄ー ̄;

一応バイクは、下の方に ち〜〜〜っちゃく 写ってます。

迫力と大きさは伝わったと思うのですが、 

どうなんでしょう???


こういう時って、どのように撮ればいいのか教えてくださ〜い!



ちなみに反対側の山には風車の列が見渡せるので、

有田みかんと一緒にパチリ!

広川風力008.jpg


と、結局、白崎海岸の写真はアップできなかったですね。

しかも今までのお出かけ情報を見たらマニアックなところの

記事が多いような・・・。


みなさんもいろんな写真を撮ってアクトクラブグループに投稿してみましょう!

↓ ↓ ↓ ここからです! ↓ ↓ ↓
FBグループ005.jpg
※閲覧・投稿にはFBアカウントが必要です。



では、また!雑談担当スタッフS でした。。。






ACTCLUB_logo.jpg

〒565-0803  大阪府吹田市新芦屋下7-1

eshop001.png
大阪の吹田市にあるBMWバイク取り扱い専門店です。
車両販売や整備/修理お気軽にご相談くさだい。大阪、奈良、兵庫、京都、和歌山はもちろんのこと岐阜、愛知、高知など遠方からもご来店いただいてます。

posted by ACT CLUB | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/408913666
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック