2015年04月21日

使ったらあかんでカードを店頭配布開始!

こんにちは〜 みなさん写真コンテストの写真は用意できてますか〜?

まだの方は、G/W 中に撮っておいてくださいね。。。雑談担当の

スタッフ S です (^^)/


さて今回は、< このカード使ったらあかんで カード > を

作ってみましたので、そのご紹介です。


この名称では、何のこっちゃよくわからんカードですが、

いわゆる 「 緊急連絡カード 」 です。。。

な〜んや、知ってるわ! と思われても、持ってない方は

最後まで目を通してください。




あまり考えたくはないのですが、

どれだけ自分が安全運転をしてて、優良ライダーであっても

ツーリング先で、事故に巻き込まれる可能性や

急病になる可能性は、あるわけです。



ソロツーリング・・・

チームでのツーリング・・・

SNSで知り合い まだお互いをよく知らない者同士のツーリング・・・



たとえ親しい友人同士でも、さて みなさんはお互いどこまで知ってますか???


救急隊員が駆けつけたとき、


 「この方の名前は?」

 「△△××です。」

 「ご家族など連絡先は?」

 「えっ!? け、携帯しか知りません・・・。」

 「血液型や持病、アレルギーなど
  何か知ってることないですか?」


 「た、たぶんO型で、納豆が嫌いかな・・・。」

 「・・・( ̄ー ̄;」



これじゃ、つらいですね。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ 


ここで、救命士さんやお医者さんに迅速に伝え、

対応できるかによって、

状況が大きく変わる可能性があります。



自分で簡単に作れるカードですが、面倒くさいという方も

おられるのではないでしょうか?



そんな方の為に今回手作り品ですが、店頭に置いておきますので、

ちょっとテレフォンショッピング風にご紹介!


今回、デザインは、2パターン用意しました。

記入例は、こちら・・・拡大してご覧ください。


EmergencyCard_記入例.png


サイズは、一般名刺より一回り小さいカードサイズ。

お財布にも入っちゃうんです。

しかもなんと今回は、両面タイプ と 2つ折りタイプの2種類をご用意。

emergencycard002.jpg

2つ折りタイプは、中身が白紙なので、なんでも好きなことが書けるんです。

また、他で見かけるカードと大きく違うところがあるんです。

それは、事故がないようスタッフSの想いが

一枚一枚丹精込めて作られています。。。σ(^_^;)


ただし、スタッフSの手作りの為、センスがあるのかないのかよくわかりません。


尚、個人情報満載のカードなので、紛失等ないよう管理はしっかりしてくださいね

・・・といいながら見つからないところに保管しておいても意味がないですよ。

免許証と一緒に持ってるのが無難ですかね。。。

ツーリング時だけではなく、地震など災害等を考えると

普段から携帯しておいた方がいいでしょうね。。。


タイトル通り、あくまでもこのカードは使う機会がないこと

一番いいことですので、そのことをお忘れなく!


G/Wは、くれぐれも安全運転で!


想いを込めて、使う機会がないカードを作ったスタッフSでした。。。



ACTCLUB_logo.jpg






ACTCLUB_logo.jpg

〒565-0803  大阪府吹田市新芦屋下7-1

eshop001.png
大阪の吹田市にあるBMWバイク取り扱い専門店です。
車両販売や整備/修理お気軽にご相談くさだい。大阪、奈良、兵庫、京都、和歌山はもちろんのこと岐阜、愛知、高知など遠方からもご来店いただいてます。

posted by ACT CLUB | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/417658212
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック