2015年12月10日

あくまでも目が・・・

みなさんどこかへ行かれる際、地図って見たりされますか?

最近、目に疲れが溜まってきている スタッフS です ^^


Google や Yahoo! などネットの地図をみる方

ツーリングマップルなど本の地図をみる方

ぜ〜んぜん見ないよって方

いろいろおられると思います。


ネットでしたらストリートビューなど使えば

簡単に実際の道幅や目印をイメージでき便利ですよね。。。


ツーリングマップルでしたらいろいろな情報満載ですよね。

当店にも置いてあったのですが、10年程前の地図で古く

今年買い直してたんです。


地図_001.jpg


道路状況やお店、温泉、宿泊施設などいろいろな

情報が満載で、ライダーさんにはありがたいですね。。。


ただ・・・情報量が多いせいか

決して自分では認めたくはないのですが、

細かい文字が見えにくいのです。。。


目が疲れてるからですかね???





年のせいやん!!!Σ\( ̄ー ̄;)


という声は聞こえないふりをして・・・。


一人で見る時はいいのですが、私と同じように目が疲れてる方と

一緒に見る時は、困るんです。


そこで、最近ちょくちょく書店等で見かけて気になっていた

地図がこちらです。。。


地図_002.jpg


ツーリングマップルの様にライダーさん向けの地図ではなく

ごく普通の最低限の情報しかない地図です。

ただ大きく違うのがこれです。


地図_003.jpg


私と同じように疲れてるお客さんとルートの話をするとき

かなり役立ってます。。。

これで地図ももう怖くない!


地図_004.jpg


こんな あくまでも目が疲れてるだけと言い張ってる気持ちだけは若い スタッフS に

あなたのよく通るルートをいろいろと教えてくださ〜い。

お待ちしておりま〜す。。。(^O^)/


ちょっといつもと違った記事内容ですが、これからも更新頑張っていきますので

よろしくお願いいたします。



ACTCLUB_logo.jpg







ACTCLUB_logo.jpg

〒565-0803  大阪府吹田市新芦屋下7-1

eshop001.png

posted by ACT CLUB | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/430969279
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック