2015年12月25日

駆け抜け・・・?

今日はクリスマス、そしてもう年末ですね。みなさんお忙しいですか?


最近、バタバタしてて、なんとか乗る時間を作ったのに

天候に恵まれないことが続いている スタッフ Sです。。。


少し前の話になるのですが、

お仕事が終わって一息ついた時に ふと 

次は、いつ乗れるんかなぁ〜・・・とウズウズしてたんですが、


そうや! 今なら雨も降ってないし、

あそこなら近場で今からでもいける



と思い、早速着替えて GO!

思ったら即行動・・・


けど・・・



外に出た瞬間・・・




さむっ・・・((((;゜Д゜))))




とりあえず、昼間なら避けて通る新御堂をこの時間ならと

びゅーんと梅田まで・・・それから御堂筋へ・・・。

そうです。 2015年11月29日 〜 2016年1月17日 までやっている

御堂筋イルミへやってきました。


イルミ景色_001.jpg


10数年前なら御堂筋は渋滞がひどかったのですが、

今は駆け抜けるまでいかなくてもサーと通れます。


景色を見ながらテクテク走って途中でパシャリ。



FBTイルミミラー_001.jpg


梅田〜淀屋橋、淀屋橋〜本町、本町〜心斎橋、心斎橋〜難波と

エリアによって色が違うようです。

ちなみに上の写真は、淀屋橋〜本町区間です。。。

下の写真は、本町〜心斎橋区間です。



イルミミラー_009.jpg



ボケボケの写真ですが、ミラーをよく見ると色が違ってますよね。


テクテク走り抜けたところで、

さぁこの後はどうしようか・・・帰ろうかな?


う〜ん、せっかくなんで、もうちょっと寄り道することに決定!



こんどは、海側に向いてびゅーんと・・・さ、さむい。。。



舞洲ごみ_017.jpg



写真が下手で、どこか分かりづらいですね。。。

大阪の方はご存じの方が多いでしょうが、舞洲にあるごみ処理場です。

昼間みたらお隣の有名なテーマパークに負けないぐらい派手な外観のところです。

知らない方は一度調べてみてくださ〜い。


舞洲ごみ_004.jpg




ただ、夜はもう少しライトアップされてると記憶があったので、

寒さを我慢しやってきたのですが、残念。。。

それにしても写真がブレたり、光の加減がおかしかったり、

夜の写真は嫌いです ヽ(;´Д`)ノ

誰かコンデジでも上手く撮れる方法おしえてくださ〜い!



ついでに隣の夢洲へ行ってパシャリ


夢洲_023.jpg



そこから見える天保山の観覧車

天保山景色_001.jpg

天保山景色_002.jpg



う〜ん・・・

寒いのにおっさんひとりで

何してるんでしょうね!?(^▽^;)
 


天保山まで行こうか迷いましたが、寒くて今回はや〜めた!・・・と

とりあえず夢洲にポツンとあるコンビニで缶コーヒーを買い

ぶるぶる震える体を月を見ながら温めて、帰ってきました。


夢洲他_002.jpg


大阪の方ならお仕事が終わってからでも行ける近距離ですので

みなさんも御堂筋イルミを駆け抜けてみてはどうですか?

寒さ対策は、万全に!!!





ACTCLUB_logo.jpg

〒565-0803  大阪府吹田市新芦屋下7-1

eshop001.png
大阪の吹田市にあるBMWバイク取り扱い専門店です。
車両販売や整備/修理お気軽にご相談くさだい。大阪、奈良、兵庫、京都、和歌山はもちろんのこと岐阜、愛知、高知など遠方からもご来店いただいてます。

posted by ACT CLUB | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/431655596
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック