2016年03月14日

二タマ ぶらぶら ♪♪

う〜ん、タイトルが誤解を生むかも・・・と

ほんのり思っている スタッフ S です。。。


春らしく暖かくなっていたのに、寒い日が少しもどってきましたね。

さて、そんな暖かった日の話ですが・・・

タイムリーに更新できずにスイマセン σ(^_^;) 


青空だったら行きたいところがあったのですが、あいにくその日は

霧?黄砂?で、朝から空が・・・そのため、予定変更。


う〜ん、どこへ行こうか と迷いながら、とりあえず

南方面に走らせ r63にある道の駅 < 根来さくらの里 > で、コーヒータイム。

根来さくらの里_005.jpg


な〜んとなく行き先を決めて、再出発!


京奈和道の工事で周辺が整備されてきているのですが、

びゅーんと風吹トンネルを抜けて、

(以前行ったここ(過去記事)も まだあったのですが

ちらっと横目にみるときれいになっているような・・・。)

このお方がおられるとこです。。。

風吹山弁財天院_011.jpg





またの機会にと根来寺や広域農道のアップダウンを

ぶらぶら寄り道している間に少し晴れ間が出てきました。



ようやく紀の川を越え

伊太祈曽までの道中_006.jpg


とりあえずパシャ


伊太祈曽神社_002.jpg
伊太祈曽神社



その後、少し移動して着いたところが


で〜ん!


貴志駅_006.jpg



駅が有名でお分かりですよね?



分からない方に もひとつ でで〜ん!

二タマ駅長.jpg


タマ二世駅長_001.jpg



タマ駅長の二代目

タマU世駅長 二タマさんがいてる

和歌山電鉄 貴志駅で〜す。。。


世の中の猫ブームにのって、とりあえず・・・( ̄ー ̄; 


ぶらぶら散策してると電車がやって来たのでついでに


貴志駅_011.jpg


<たま電車>でした。

他に<いちご電車>と<おもちゃ電車>があるようです。



さ〜て、次は海方面へでも行くかなと少しテクっと走ると

<ホタルの里>という看板発見で、とりあえず

ホタルの里_002.jpg

ホタルの里_003.jpg

あと数ヶ月して夜に来ればいいのでしょうね。

正式名は、きしべの里公園というようです。



また寄り道しちゃいましたが、再び海方面へ

びゅーんと海南を抜けて、春には桜がいっぱいの紀三井寺を

時期がはやいのでスルーして、着いたところが


和歌浦_019.jpg
和歌浦

和歌浦_004.jpg

潮が引いているのか

な、なんか水がない・・・ ( ̄□ ̄;)

本当は、水があって橋を渡って、向こうの小島に見えるお堂?へ行けるという景色を

撮りたかったのですが・・・


こちらはましで、趣があり

いと をかし ですね。。。


和歌浦_011.jpg


和歌浦_016.jpg


そのまま おとなりの雑賀崎へ

この辺は、海岸線沿いと山の上を走れるんですよね。


すごい密集してます。

雑賀崎_015.jpg


モナコ 和歌山Ver.を感じながら

まずは、山の上へ・・・。

雑賀崎_018.jpg


雑賀崎灯台に到着

雑賀崎灯台_038.jpg

せっかく来たので、とりあえず灯台にあがって

パシャリ

雑賀崎_030.jpg

う〜ん、やはり今日は空気がかすんでますね。。。

空を見るとこの子たちがお出迎えしてくれてるのか

雑賀崎_033.png

写真には収まりませんでしたが

いっぱいいてます。。。


雑賀崎_035.jpg

お出迎えというより

・・・な、なにか狙われてるような気もしつつ( ̄□ ̄;)!! 


今度は下の海岸沿いをテクテク走って

雑賀崎までの道中_005.jpg


そのまま


びゅーんと加太方面へ

雑賀崎までの道中_012.jpg


加太でぶらぶらしてから、写真はないですが、淡島神社(過去記事)まで

行って、そこからとっとパーク小島を横目にスルーして

とっとパーク小島_021.jpg

びゅーんと着いたところが


海に癒されたい スタッフS お気に入りの場所


マーブルビーチ_071.jpg


空がかすんでるのが残念ですが、

先程、和歌山で買った梅ジンジャーで一息。

貴志駅_015.jpg


・・・って、じ、じつはスタッフSは炭酸が苦手な

おこちゃまなんですがね。。。(^▽^;)



少し寒い日が戻っていますが、冬眠から目覚めた方も多いのでは

ないでしょうか?

冬眠から目覚めて、みなさんは、どこへ行かれたかお話しに

遊びに来てくださいね〜!(^O^)/





ACTCLUB_logo.jpg

〒565-0803  大阪府吹田市新芦屋下7-1

eshop001.png
大阪の吹田市にあるBMWバイク取り扱い専門店です。
車両販売や整備/修理お気軽にご相談くさだい。大阪、奈良、兵庫、京都、和歌山はもちろんのこと岐阜、愛知、高知など遠方からもご来店いただいてます。

posted by ACT CLUB | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434921270
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック