2016年06月11日

トライク緊急ピットインのその後

もう梅雨入りししましたねぇ〜!

レインウエアーやブーツカバー等 梅雨対策、準備はされましたか?

レインウエアーもどんどん進化している様で、急な雨でも快適に?

ツーリングが出来る様に工夫されている様ですね

新しい情報が入りましたらお知らせしますね!(^_^)/

ツーリングの予定を立てるのがお天気との戦いになる季節ですが

いかがお過ごしですか?


大変ご無沙汰しております スタッフ i です (笑´∀`)


今日は タイトルにも書きましたが、トライクの緊急ピットインのその後に付いてです

ピットインは このブログでもご紹介させて頂いたのですが

その後私の作業予定がパンク状態に陥っていたのと 作業スペースの関係で

なかなか手が付けられず

お客様には大変ご心配とご迷惑をお掛けしたことをこのページ上でも

お詫びしておきます <(_ _)>


お預かりした時は 3月半ば

2016-03-12 15.29.23.jpg


その時の記事はこちら  R1200Cトライク緊急ピットイン


こんな花が咲いている時でした

2016-03-13 10.50.12.jpg        

可愛い花ですね    2016-03-13 10.50.40.jpg

そしていよいよ作業に取りかかれたのが 5月始め

2016-05-09 14.58.03-2.jpg

外装を二人がかりで外し

2016-05-09 14.58.14.jpg

オイル漏れ確認!

やっぱり 
かなり来てますね!
  2016-05-09 14.58.42.jpg

2016-05-09 14.59.02.jpg

ここが原因!   2016-05-09 15.02.06.jpg


ここから プッショロッドを伝ってクラッチにオイルが回ってしまっています (*_*)

こうなってしまうと R1200Cはトライクじゃ無くてもリヤフレームを取り外さなくては

作業が出来ませんので リヤ廻りを取り外していきます


初めて触るこのトライクですが、R1200Cとフレーム取り付け部分は同じなので

意外にスムーズに 分離作業に成功しました チェーンブロックで吊ってしまえば

1人でも簡単に分離出来ました! パチパチ!

取り付けはそう簡単にいかないだろうなぁ〜! (笑´∀`)


2016-05-13 10.13.14.jpg

どん  2016-05-13 11.56.50.jpg

2016-05-13 11.57.03.jpg   どん 

どん   2016-05-13 11.57.41.jpg

いじめている訳では有りません オイル漏れを修理してあげているのです!

ミッションも 外れました

2016-05-13 12.31.04.jpg

オイルまみれです 2016-05-13 12.31.15.jpg

では ミッションを分解してオイルシールを全部交換しましょう!

こんな感じです   2016-05-13 16.38.15.jpg

まぁBMWを扱っているお店でもスペースの関係で出来ないお店も有る様ですし

普段BMWを扱って居ない販売店ではやりたくない作業なのかも知れませんね!


オイルとクラッチカスでドロドロに成っていたケースも綺麗に洗浄し

オイルシールも全部交換し 綺麗に成りました  


2016-05-23 13.36.50.jpg

こんなに綺麗   2016-05-23 13.36.40.jpg


クラッチ廻りも全部取り外して エンジン側からのオイルの漏れが無いかもチェック!

汚れを洗浄し 新しいクラッチを組み込んだら こんなにスッキリしました 


2016-05-23 13.37.13.jpg

取り外したクラッチパーツは 見事に 油漬け状態です


2016-05-23 13.37.49.jpg

もうイッチョ   2016-05-23 13.38.00.jpg


後は 綺麗に成ったミッションを組み付けて

ササッと組み付けて行きましょう!

しかし リヤフレーム取り付けにかなり手こずりました


ドライブシャフトが思うように入らない! (-_-;)


完全に後輪を浮かせたら良かったのかも知れませんが中々入ってくれません

二人がかりでやっとの事で ドライブシャフトがスプラインに入ったときは

汗だくで疲れがどっと出たのですが、達成感の方がその数倍有りましたよ


やった! (^_^)v



リヤフレーム 合体!


2016-05-23 17.20.30.jpg

もう一息   2016-05-23 17.20.43.jpg


マフラーや配線関係などを ささっと 組み付けて行くと ほぼ完成!

そしていよいよ 2人で外装を組み付けたら 

完成!パチパチパチ!


2016-03-13 10.31.00.jpg


車検も 無事に合格し 完成しました!

あぁ〜スッキリしたぁ〜!

IMG_6977-2.jpg



本当に良いお天気の日に 試乗も兼ね 車検に行き 気持ちよく検査も合格し

本当に気分の良い日の成りました!

おまけ!


2016-06-02 16.24.26.jpg


車検に行った日は 本当に天気が良く気持ちいい日だったのですが

朝から少しひんやりとした 肌寒い日だったので トレーナーを着て行ったのですが

ついつい 袖をめくって 運転してしまったのです

その結果が あの写真です 夕方手を洗っていたら 何だかヒリヒリするなぁ〜と思い

見て見ると あのざまです (-_-;)

走っていると余り気づかない事も有りますが 紫外線 きついので 皆様もお気を付け下さい!


全て終わり 洗車をして お客様に連絡すると 直ぐに 取りに来て頂き

大変喜んで頂けました


何時もそうなのですが、お渡しするときに お客様に喜んで頂けると

この仕事をしてきて 本当に良かったなぁ〜! って感じる瞬間です


A様 今後とも末永く宜しくお願い致します


アクトクラブでは 何処でで買われたBMWでも 修理、点検、車検など

お困りの事がお有りでしたら お力に成れるよう致しますので

どんなことでもご相談下さい!

冷たいお飲み物も ご用意して 御来店をお待ちしておりますので

是非御来店下さい 



私 スタッフ i が お待ちしておりまぁ〜す(^_^)/





ACTCLUB_logo.jpg








ACTCLUB_logo.jpg

〒565-0803  大阪府吹田市新芦屋下7-1

eshop001.png

posted by ACT CLUB | Comment(0) | TrackBack(0) | BMWメンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/438866666
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック