2017年03月13日

げっ やられた!

おはようございます!

昨日とは変わって今一の天気の大阪北部です

一週間の始まり?スッキリとスタート出来てますか?

本日は月曜営業日のアクトクラブです

毎度! スタッフ i です (^O^)/

昨日ご紹介しました車両のもう一つのご依頼内容は

リヤサスペンションのノーマル化!

買った時に付いていたホワイトパワー製のサスペンションが固く感じるのでノーマルに戻して欲しいとの事

価格と在庫などをお付き合いいただいているショップに問い合わせると

なんと! 新品が手に入るとの事っ!

d(゚-^*) ナイス♪

もともと付いていたリヤサスペンションは

これっ!

2017-03-08 15.26.58.jpg

センタースタンドを上げると何か違和感が有るので少し長いのかなと思いつつも交換作業開始!

付いていたサスペンションの下端取付け部がなかなか抜けないので??何時もと違うなぁ〜と思いつつ取り外し2本のサスペンションを並べてみると

2017-03-08 15.33.25.jpg

2017-03-08 15.34.20.jpg

そんなに大きな違いは無いのですが、少しノーマルより長い 車高調整用のナットが付いて居るせい?

2017-03-08 15.35.34.jpg

更に作業を進めようとするのですが 今度はノーマルの下端取付け部が入らない???

どう考えても取付け部の径が番う!

色々な事をやって居ると ななっ何と!

スペーサーが入って居た!

2017-03-08 15.59.40.jpg

2017-03-08 15.59.52.jpg

付いて居たサスペンションを外す時も何か変な感じがしたのはそのせいだったのです

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

2017-03-08 16.00.28.jpg

入らない原因を取り除けばすんなり取付け完了!

d(-_^)good!!

更に???な部分を発見!

ええぇ〜! スイングアームが左に寄っている 

同じ6角レンチをあてがってみても 左は入らないのに右がガバガバ

2017-03-08 15.38.41.jpg

2017-03-08 15.38.30.jpg

クラッチを変えた様な形跡が有ったので、おそらくその時にちゃんと組めて無いのでしょう

これもしっかりと規定に合わせて修正!

どうですか?皆様!

現在 BMWのオートバイの中古車が非常に身近に色々な所で販売されて居ます

専門店やBMWディーラーで購入される場合はそんな心配は要りませんが

オークションや国産量販店等で購入される場合はそれなりのリスクは有りますので

十分に理解した上でご購入下さい

そして購入された後はしっかりした知識を持った専門店でメンテナンスをされる事をお勧めします

もちろんアクトクラブもBMWのオートバイの専門知識とノウハウを持って作業しておりますので安心してお申し付けください

下町のバイク屋的な感じの店舗ですので、お気軽にご来店ください

2017-03-12 15.07.13.jpg

私 スタッフ i がお待ちしております 

コーヒーでも飲みにアクトクラブに行くかぁ〜って感じで気軽にどうぞ!

待ってまぁ〜す (^O^)/



ACTCLUB_logo.jpg

〒565-0803  大阪府吹田市新芦屋下7-1

eshop001.png

posted by ACT CLUB | Comment(0) | TrackBack(0) | BMWメンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447840474
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック