2017年04月14日

行き先に困ってたらとりあえずこれ!

最近ぐずぐずしてた天気で桜が・・・でもいいシーズンがやってきましたね。
こんにちは〜(^^)/ スタッフ S です。

いろんなお客様とお話ししていると さぁ出かけよう! と思っても

「 どこか行きたいけど行くところが・・・ 」

「 どこへ行こうか迷ってる・・・ 」

「 だいたい同じとこに行ってしまう・・・ 」


と行き先に迷ってるお声を聞きます。

過去にも記事にしましたが、まだ知らない方もおられるので改めて書きますね。。。
まぁ大声で言うほどでもないですが、道の駅 スタンプラリーです。

000_イノブータン_002.JPG

全国の冊子があるのですが、まずは近畿版をされるのがお手軽ですね。

(道の駅スタンプラリー)
https://www.michi-no-eki.jp/stamprally

001_stamprally01.jpg

近畿だけで、134駅!
これだけで、行くところがいっぱいできましたね。
2〜3年前の冊子は、117駅だったのに、どんどん増えてますね。

002_stamprally02.jpg

全駅制覇されると証明書を発行してくれたり、特産物の商品をGETできたりと地域によってはすごい商品もあります。

スタンプラリーの冊子は、道の駅で販売されています。
近畿版はダウンロードもできますが、枚数が多いので注意してくださいね!

全駅走破走破を目指さなくても、道の駅で各産地の食べ物などが楽しめますので、行くところに困っている方はぜひご活用ください!

003_food.jpg

スタッフSも少しやっていたのですが、ついつい冊子を持っていくことを忘れてしまうことが・・・σ(^_^;)
みなさんは忘れずにお出かけの際は、持って行ってくださいね〜!

ちなみにこちらはあまり知られていないようで、私も途中で知りました。
道の駅切符です。

004_道の駅きっぷ.JPG

道の駅で売られており、裏にはその地域のPRが書かれてます。
集めてる人はいてるかな?

005_道の駅きっぷ.JPG

最後にこれを目的に行こう!と思われる方は、できれば行く前に定休日をチェックしておく方がいいですよ!
いざ行ってみたら
お休みってことありますから・・・( ̄□ ̄;)!!


006_しらまの里_003.jpg

今からのいいシーズンを安全運転で楽しんでください。
美味しいものなどあったら教えに来てくださいね〜!





ACTCLUB_logo.jpg

〒565-0803  大阪府吹田市新芦屋下7-1

eshop001.png
大阪の吹田市にあるBMWバイク取り扱い専門店です。
車両販売や整備/修理お気軽にご相談くさだい。大阪、奈良、兵庫、京都、和歌山はもちろんのこと岐阜、愛知、高知など遠方からもご来店いただいてます。

【おでかけ情報の最新記事】
posted by ACT CLUB | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック