2017年04月29日

排気漏れするからって、締めすぎてませんか? 

待ちに待った? ゴールデンウイーク!

始まりましたねぇ〜!

初日の今日は あいにく不安定な天気で風が強く急に曇って来て雨がパラパラ

今は晴れている アクトクラブ周辺ですが、アクトクラブは本日も元気に営業中です

皆様 お元気ですか? 

スタッフ i です 毎度! (^O^)/

今日はさらっと ご紹介しておきます

タイトルの通り 締めすぎていませんか?と言う内容です

R100Rのマフラーのエクスパンションチャンバー(タイコと呼ばれる部分)とエキゾーストパイプのつなぎ目

通常はアルミのガスケットが入っておりそんなにきつく締めなくても良いのですが

排気漏れがするからと ついつい締めすぎてしまう方がおられます

先日作業した車両はかなり締めすぎた状態でした

中古車を買われた時かららしいので前オーナーが やっちまったのでしょう!

これです! どん!

2017-04-15 10.17.18.jpg

ピンボケですがご容赦ください (笑)

スリットが4か所有るのですが全部くっ付いて円形では無くなっています

これを均等に広げていきアルミのガスケットを入れて取り付けるのが結構大変なのです

 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

頑張って広げていくとこんな感じ

2017-04-15 10.17.31.jpg

アルミのガスケットがすんなり入る所まで広げて取り付けることが出来ました

勿論 排気ガスの漏れも止まり 静かに成りました

排気漏れがしたりマフラーが振動して音が出ていたりしたら

増し締めする前に

先ず点検をしてください。

なぜ排気漏れしているのか? 

なぜ音が出ているのか?

基本ですね!

ですので あれっ?と思ったら・・・

是非ご来店ください! 簡単な部分の確認点検は無料です (作業が生じる点検は例外です)

お待ちしていまぁ〜す (^O^)/



ACTCLUB_logo.jpg

〒565-0803  大阪府吹田市新芦屋下7-1

eshop001.png
大阪の吹田市にあるBMWバイク取り扱い専門店です。
車両販売や整備/修理お気軽にご相談くさだい。大阪、奈良、兵庫、京都、和歌山はもちろんのこと岐阜、愛知、高知など遠方からもご来店いただいてます。

posted by ACT CLUB | Comment(0) | TrackBack(0) | BMWメンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック